我楽多ノート

自分の見た事や体験した事、感動した事を綴るブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナノブロック de 風神・雷神

2016年春、約3ヶ月の募集期間で開催された nanoblok AWARD 2016。 No Limit部門への投稿により、アワードへの初参加となりました。 その初投稿作品が、こちら「風神・雷神」です。 アワード初投稿というステータスもあり、思い入れの深い大切な作品となりま…

ナノブロックアンバサダー企画第7弾 #01

カワダ社のブロック玩具「nanoblock」の、第7弾アンバサダーに当選致しました。 日頃からナノブロックで楽しんでいる人に、その魅力を広く発信してもらおう、という企画ですね。 やっぱり企業の宣伝と、生の声とでは違いますからね。こういう企画は色んな人…

ナノブロック de 風神 【No.008】

前回のオリジナル作品「雷神」に引き続き、それとセットになる風神を作りました。 体色がグリーン、風袋がホワイトであることはお決まりなので、それに合わせて他の部分のカラーを調整しました。 髪がダークレッド、腰帯がブラックなので、全体的に暗めの配…

nanoblock作品展 #08

池袋で開催された第一回ナノブロック作品展、兼松弓弦さんブースの感想記事です。 兼松さんの作品は割と小さめで、飾りやすく可愛い感じのサイズ感が多いですね。 迫ってくるような凄まじいタイプというより、ごく自然に眺めて楽しめるような安心感と親近感…

ナノブロック de 雷神 【No.007】

オリジナル作品「雷神」です。 なんとなくカッコ可愛い感じに仕上がって、自分としてはかなり気に入っています。 制作のキッカケになったのは、公式キット「アルトサックス」で入手した、黄色の2×2角丸ブロックでした。 このブロックを何に使うかを考えてい…

nanoblock作品展 #07

ナノブロック作品展感想記事、6人目はhiropoさんブースです。 hiropoさんは作品の素晴らしさもさることながら、魅せ方に関する工夫を追求されている方だと感じます。大空をバックに作品を見上げる撮影方法など、素晴らしい技術をお持ちです。 作品展におい…

ナノブロック de シアー・ハート・アタック 【No.006】

コッチヲ見ロォ! ジョジョの奇妙な冒険第4部より、シアー・ハート・アタックです。 近くにいる者の体温を感知し、猛烈な勢いで突進して爆破する自動操縦スタンドで、かなり熱いバトルを演じてくれました。本体である吉良吉影が「弱点は無い」と評するのも…

nanoblock作品展 #06

ナノブロック作品展の感想記事、今回は二冠王Motonari787さんのブースになります。 先日のnanoblock AWARD 2016において、歴戦の猛者達を抑えて二部門でのグランプリを手にしたビルダーさんですから、その実力は折り紙付きです。 作品展の個人ブースでも、衝…

ナノブロック de トンベリ 【No.005】

前回のチョコボに引き続き、ファイナルファンタジーものになります。 多くの人に愛されていながら、多くの人を恨みまくっている敵キャラ「トンベリ」です。 ダメージ9999を容易に達成する包丁側です。シリーズを通して、これで一撃死させられた回数は数え切…