我楽多ノート

自分の見た事や体験した事、感動した事を綴るブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ナノブロック de キラークイーン 【No.022】

「君を始末させてもらうッ!」 ジョジョの奇妙な冒険より、吉良吉影のスタンド「キラークイーン」です。 人差し指が特徴なので、指を立てることには拘りました。 ポージングもなかなか満足の出来で、ジョジョ好きの方にはニヤリとして頂けると思います。 い…

nanoblock作品展 #19

第一回ナノブロック作品展の感想記事も、残すところあと3人まで参りました! 18人目のブースはとりおやこさんです。 アイコンをポケモンにしているだけあって、素晴らしいポケモン作品が展示されていました。 サイズも大きすぎず小さすぎず、いい具合のスケ…

ナノブロック de おっとっと 【No.021】

おととと~の~おっとっと! 不朽の名作、森永製菓「おっとっと」のクジラ。 調べてみたところ、名前は「鯨野とと丸」だそうです。知りませんでした。 子供と一緒におっとっとを食べたのがキッカケで作った作品です。 おっとっとの人気に助けられて、SNS上で…

nanoblock作品展 #18

伊達や酔狂でブロックやってるわけじゃない! 17人目のビルダーさんは、伊達屋水鏡さんです。 水鏡さんはオリジナルロボットを製作されているイメージが強いですね。 格好いいロボットをデザインするのはかなり難しいと思うので、ハイレベルなセンスが要求さ…