我楽多ノート

自分の見た事や体験した事、感動した事を綴るブログ

ナノブロック de モーグリ 【No.015】

オリジナル15作品目は、ファイナルファンタジーのお馴染みキャラ「モーグリ」です。

f:id:psamin58:20161218230911j:plain
丸を組み合わせたようなキャラクターなので、ブロックで表現するのは大変です。
でも全体的なフォルムやとぼけた表情は、割と再現できたと思います。

f:id:psamin58:20161218230929j:plain
頭の風船をもっと丸くしたかったですが、サイズの制限でこれくらいが限界でした。せめてもの抵抗(?)で角丸ブロックを使用しました。
本当は天辺にも赤の2×2角丸を使用したかったのですが、貴重パーツすぎて実現できず終いです。

f:id:psamin58:20161218230948j:plain
背中には小っちゃい羽が。
これで自在に浮かぶのですから驚きです。

f:id:psamin58:20161218231121j:plain
顔を表現するには平面の方が都合が良いため、前面の方が1ポッチ分だけ少ないです。 そして鼻が半ポッチ飛び出しています。

f:id:psamin58:20161218231405j:plain
モーグリは特徴が頭部に偏っているので、体はかなり思い切った小ささで仕上げています。
ただでさえ頭が重いのに足が細すぎて、常に転倒との戦いです。(笑)


ここから別作品と合わせて...




f:id:psamin58:20161218231746j:plain
前に作製したチョコボと一緒にパシャリ。




f:id:psamin58:20161218231844j:plain
「背中に乗せて欲しいクポ~」




f:id:psamin58:20161218231928j:plain
「モグたちの戦いはこれからだクポ!」




やっぱりFFは良いです。
ファイナルファンタジーは子供の頃から大好物でしたので、昔を思い出しながらこうしてキャラを作るというのは、ノスタルジーも手伝って物凄く楽しいですね。
まだまだ作りたいキャラは残っていますし、次は何を作ろうかと考えるだけでワクワクしちゃいます。

作製次第また公開していく予定ですが、今回はここまでという事で。
それでは!