我楽多ノート

自分の見た事や体験した事、感動した事を綴るブログ

第二回nanoblock作品展

f:id:psamin58:20171029184308j:plain
初参加にして初欠場。
nanoblock作品展の歴史に、台風と共に深い爪痕を残したピサミンです(涙)。

2017年10月21~22日、有志23名によるナノブロック作品展が開催されました。
自分の作品を見て頂けるチャンスとばかりに参加を表明していたのですが、直前のドタキャンにより多くの方にご迷惑をおかけしてしまいました。

f:id:psamin58:20171029184406j:plain
f:id:psamin58:20171029184420j:plain

昨年催された第一回の作品展では、一般客として来場し、非常に楽しむことが出来ました。
今年は展示側となり、とても楽しみにしていただけに、今回の件は残念でなりません。

このタイミングで、家族が何かの呪いレベルに体調を崩してしまい、毎日てんやわんやしていました。
そのために、平日に週5で有給休暇を取るという荒業を成し遂げた直後の土日となると、趣味のために外出するのはちょっと不可能だったのです。

急遽、作品写真を用意して頂けたようで、ただの空白の棚になることを避けられたのが、せめてもの救いでした。
なんて仕事が早いんでしょう...。

f:id:psamin58:20171029184920j:plain
来場して下さった皆様には、やはり実物を見て頂きたかったですし、尊敬するビルダーさん達と作品を並べたかった...。
今後はもっと作品のクオリティを高めて、次回の作品展でお披露目するということで、せめてものお詫びとしたいですね。

22名のビルダーさん達の手で、ナノブロックの魅力は間違いなく広まったと思います。
次回こそは自分も肩を並べられるよう、地獄の底から勝手に蘇ってきます!

それでは!







余談ですが、ナノブロックビルダー達の間で交換される「ナノ名刺」なるものを、作品展に向けて量産していました。
無駄にカラーバリエーションを揃えた名刺は、いつか誰かと交換できる日が来るのでしょうか(涙)。

f:id:psamin58:20171029185040j:plain
ナノ名刺は静かに時を待つ―――。
To be continued...