我楽多ノート

自分の見た事や体験した事、感動した事を綴るブログ

ナノブロック de 聖剣伝説2 【No.34】

f:id:psamin58:20180116221032j:plain
不朽の名作「聖剣伝説2」です。
スーパーファミコンの人気作でしたが、その後リメイクもされているようですね。




スーファミ時代に大好きだったゲームの一つで、3キャラ作るだけでは創作欲が収まりませんでした(苦笑)。
聖剣伝説でお馴染み、8体の精霊も作っちゃいました!

f:id:psamin58:20180116221606j:plain
人間より小さく作らないといけないので、まめナノと呼ばれるサイズで作りました。
小さいのがチョコチョコ集まって可愛らしいです。

最低限の表現ですが、ちゃんと伝わる形に出来たかな、と思ってます。
さりげなく細かい拘りも入っていて、なかなか満足の出来です。




で、精霊たちをこんな風に配置して、、、

f:id:psamin58:20180116221835j:plain











聖剣伝説2、大集合!

f:id:psamin58:20180116222116j:plain
素晴らしい!自画自賛

作って楽しい! 飾って楽しい!
少年時代の思い出が蘇ってきます。

キャラと精霊だけにとどまらず、フラミーまで作ろうかと思いましたよ。
そのうち気持ちが上がりまくったら作るかもしれません(笑)。







以上、4回に渡って聖剣伝説2の作品をまとめました。

改めてゲームネタを考えていると、スーパーファミコンの思い入れは強いな~と思います。
もっともっと、色んなゲームをブロック化したいです。

聖剣伝説3だって好きだし、ファイナルファンタジーロマンシングサガも良いですよね。
クロノトリガーとかライブアライブとかルドラの秘宝とか天地創造とか、えーとえーと。。。

どんどん思い出が溢れて止まらなくなりそうなので、半ば強制的に筆を置きます(苦笑)。
作りたいものが沢山なので、またゲームネタが帰ってくる日がきっと来ます。必ず来ます。

子供の頃に好きだったものは、いつまで経っても自分を幸せにしてくれるものですね。
それでは!