我楽多ノート

自分の見た事や体験した事、感動した事を綴るブログ

ナノブロック de 犬張子 【No.014】

nanoblock AWARD 2016の最後の投稿作になりました、オリジナル作品「犬張子」です。

f:id:psamin58:20161211112007j:plain
犬張子は安産や子供の成長を願うお守りの一種ですね。
贈り物にもされる郷土玩具です。

f:id:psamin58:20161211112223j:plain
デザインは色々あるので、ネットで探した複数の犬張子を参考に、それらを組み合わせたような形に仕上げました。
細かいデザインは違えど共通する部分も多いので、そういう部分だけ守った感じですね。

f:id:psamin58:20161211112244j:plain
プリケツです。キュート。

f:id:psamin58:20161211112312j:plain
全体的にチマっとしていて愛い奴です。
シッポをくるっと巻いてるのも可愛いですよね。スロープを使って空洞をもっと滑らかにすると良いかもしれません。

f:id:psamin58:20161211165038j:plain
なんだかポンヤリ顔ですね。 自分ではなかなか気に入っていて、結構幅広い層にウケるんじゃないかと思っているのですが...どうでしょう?


これはAWARDが終了に近づいてきたタイミングで、何かもう一作品出そうとひねり出したネタでした。
本当は竹籠を被せた状態にしたかったのですが、200ピースを超えてしまうのでやめました。

LIKE数はイマイチ伸びませんでしたが、見てもらえる期間が短かったせいだと思おうとしています。(苦笑)
まあアワードで戦うには、ちょっとシンプル過ぎましたね。

2016年のAWARDへの参戦は、ここで終了となりました。
ハイレベルな作品に揉まれながら、必死でオリジナル案を考えるのは楽しかったです。

次回のアワードに向けて、腕もセンスも磨いていきたいと思います。

それでは!