我楽多ノート

自分の見た事や体験した事、感動した事を綴るブログ

ナノブロック de ジョジョ主人公 【No.018】

明けましておめでとうございます。
今年もブログ「我楽多ノート」を宜しくお願い致します!




さて2017年最初の投稿は、年明けに相応しいジョジョネタからです。(?)
まめナノでジョジョ1〜8部の全主人公を作製しました。


第一部、ジョナサン・ジョースター

f:id:psamin58:20170105232232j:plain
「何をするだァー!」
ジョジョ立ちしないと誰だか分からないかも。




第二部、ジョセフ・ジョースター

f:id:psamin58:20170105232357j:plain
「逃げるんだよォォー!」
マフラーとの3点支持により安定感グンバツ




第三部、空条承太郎

f:id:psamin58:20170105232445j:plain
「直々にぶちのめす!」
以前の作品の 使い回し 有効活用。




第四部、東方仗助

f:id:psamin58:20170105232539j:plain
「俺のこの頭のことなんつった!」
色被りしないよう紫バージョンで。




第五部、ジョルノ・ジョバァーナ

f:id:psamin58:20170105232620j:plain
「暗闇の荒野に道を切り開くことだ!」
前髪のポッチを逆向きにしたかった...。




第六部、空条徐倫

f:id:psamin58:20170105232649j:plain
「決着ゥゥゥゥゥー!」
一番の出来を実現させてくれた素晴らしい配色。




第七部、ジョニィ・ジョースター

f:id:psamin58:20170105232950j:plain
「飢えなきゃ勝てない!」
支えが無いと前傾しちゃう。




第八部、東方定助。

f:id:psamin58:20170105233709j:plain
「勝ったのはオレです!」
ネタバレしないよう本名は伏せて。




最後に全員集合。

f:id:psamin58:20170105235129j:plain
f:id:psamin58:20170105235148j:plain


楽しいですね、まめナノ!
楽しいですね、ジョジョ

以前の記事でジョジョ第三部のまめナノもアップしてますので、そちらも合わせてご覧下さい。

スタンドもまめナノ化できたら可愛いですが、ちょっと表現が追いつかないですね。
統一規格でスタンドを量産できたら楽しそうなので、その辺りはまた手探りで進めていこうと思います。

それでは!