我楽多ノート

自分の見た事や体験した事、感動した事を綴るブログ

ナノブロック de おっとっと 【No.021】

おととと~の~おっとっと!

f:id:psamin58:20170212221906j:plain
不朽の名作、森永製菓「おっとっと」のクジラ。
調べてみたところ、名前は「鯨野とと丸」だそうです。知りませんでした。

子供と一緒におっとっとを食べたのがキッカケで作った作品です。 おっとっとの人気に助けられて、SNS上でもかなりの反応を頂けました。




f:id:psamin58:20170212221938j:plain
全体のラインはなかなか美しく仕上げられました。
構造にも無理がなく、割と頑丈です。

シンプルなデザインでありながら、特徴は際立っていて、よく出来たキャラだなぁと感心しました。
欠点は帽子の為にどうしても白の特殊パーツが必要になってしまう点でしょうか(苦笑)。




f:id:psamin58:20170212221959j:plain
ピョンとはねたシッポも可愛いです。
ここさえ上手く仕上がれば、もう勝ったも同然です。

隙間からちょっと水色が見えちゃってますが...。




f:id:psamin58:20170212222320j:plain 正面はこんな感じです。
なんとなくエロ顔(笑)。







子供の頃によく食べていたノスタルジックな気持ちも相まって、作っていて楽しい作品でした。
世代を問わず伝わりやすいので、モチーフとしては最高ですね。

そして今回判ったこと。
おっとっとは大人になってから食べても美味しいです!

それでは!