我楽多ノート

自分の見た事や体験した事、感動した事を綴るブログ

第三回nanoblock作品展

f:id:psamin58:20180902165007j:plain




2018年9月、池袋オレンジギャラリーにて、ナノブロック作品展を開催いたしました。
総勢25名のメンバーがオリジナル作品を持ち寄り、400を超える数の作品が展示されました。

f:id:psamin58:20181010232331j:plain




それらの作品群に関しては、また改めて記事をまとめたいと思いますが、今回の作品展で実施できたのがこちらの企画です。

f:id:psamin58:20181010232538j:plain




自分のオリジナル作品「だるま落とし」のキットを、ギャラリーに足を運んで頂いた方に組んで頂くというワークショップを開催しました。
全然誰にも興味を持ってもらえなかったらどうしよう、というドキドキ企画です(苦笑)

f:id:psamin58:20181010233248j:plain




いざ蓋を開けてみれば、ありがたいことに盛況で、最大のときで6組を同時進行しましたね。
充分に対応できていたかどうか、ちょっと自信がありませぬ。。。

f:id:psamin58:20181010233021j:plain




自分の作品が目の前で組まれていくのは、なかなか不思議な感覚でした。
色々な感想やお褒めの言葉を頂けるのも嬉しいものです。

f:id:psamin58:20181010234748j:plain







今回のワークショップは、私自身にとって貴重な体験となりました。
至らない点も多くあったかと思いますが、多くの方に楽しんで頂けたのであれば幸いです。

そう何度も出来ることかは判りませんので、2日間ぶっ通し全力で頑張れて満足です!
たぶんワークショップで一番楽しんでいたのは自分だと思います(笑)




最後になりましたが、ワークショップを実現するにあたって尽力してくれた運営の皆様、当日色々と助けてくれたメンバーの皆様、そして会場に足を運んでくださった全ての方々に感謝を。

来年もまた、自分を含めた大勢の人が、ナノブロックを通して楽しさを共有できると良いなぁ。

それでは!