我楽多ノート

自分の見た事や体験した事、感動した事を綴るブログ

ナノブロック de プリム 【No.33】

聖剣伝説2の紅一点、プリムを作りました。

f:id:psamin58:20180114231525j:plain
先に紹介した2キャラと比較して、特徴を出すのが難しかったです。

ランディは剣、ポポイは杖、という具合に装備のイメージがあるのですが、プリムは特定の武器を持っているイメージがありません。
カラーリングに関して、ブロックでは細かすぎる表現は出来ないのですが、あまりにデフォルメしてしまうと伝わらなくなってしまいます。
服と髪でどうにか表現しましたが、ちゃんとプリムになっているでしょうか?

f:id:psamin58:20180114232441j:plain
f:id:psamin58:20180114232458j:plain
髪に関しては派手に流すようにして、躍動感を出しました。
女性らしさを出す意味でも、髪にはかなり主張してもらっています。

あと背中がセクスィー。

f:id:psamin58:20180114232737j:plain
f:id:psamin58:20180114232756j:plain
女性キャラということもあって、首を物凄く細くしています。
首がガクガクして、すっ取れそうな気分です。

そこで、髪を途中で二股に別れさせ、細く右肩にかける形にしました。
髪の表現であると同時に、頭部の支えにもなっているわけです。

f:id:psamin58:20180114233257j:plain
ピョンと跳ねた片足が可愛く出来ました。
普通に二本足で立たせる方が圧倒的に簡単なのですが、ポーズに拘ったことで出来上がりが向上したかと思います。

横から見ると、足首を細く作っていることも解って頂けるかと。

f:id:psamin58:20180114233706j:plain
掌を上に向けて両腕を広げているポーズです。
自分的に、ポッチ側は手の甲、溝側が手の平に当たると思っているので、手首から先はポッチを反転させています。

肩から腕にかけては素肌が露出しているのに、手首にはリストバンドを巻いているので、逆スロープを使ってどうにか表現しました。
実は両腕が対称になっておらず、腕の角度が違うあたりも意図的に作っています。

f:id:psamin58:20180114234456j:plain
というわけで、ゲーム画面に可愛らしく華を添えてくれる、プリムでした。


聖剣伝説2に関して、もう1記事続きます。
次回は精霊たちの登場ですよ!

それでは!