我楽多ノート

自分の見た事や体験した事、感動した事を綴るブログ

ナノブロック de チキンラーメン 【No.024】

f:id:psamin58:20170322232505j:plain

ふと思い立って、チキンラーメンひよこちゃんを作ってみました。
とぼけた顔が可愛らしいです。

顔の大きさの割りに足がちっちゃいので、非常に倒れやすいです。
気づくとポテッと倒れてたりするのが、それはそれで可愛いです(笑)。

f:id:psamin58:20170322232521j:plain

特徴は斜め上を向いた視線と、頭のアホ毛(?)。

毛は1×1の角丸をわざと緩~く嵌めることで、曲線を描きました。
シンプルな造形の中で毛にこだわったことで、出来上がりが良くなった気がします。

f:id:psamin58:20170322232544j:plain
f:id:psamin58:20170322232603j:plain

シッポと羽は極力小さめに。
あまり存在感を出すと、ひよこちゃんっぽくなくなります。

f:id:psamin58:20170322232621j:plain

全身ほぼ黄色なので、一瞬チョコボと間違われそうになります。
なので、もう一度言います。

チキンラーメンひよこちゃんです。


この作品はSNS上で反応が多かったですね。
広く知られていて、且つ人を選ばないキャラは強いです。ひよこちゃんの人気を感じました。

普段フォローして頂いている方以外からも反応があると、やっぱり嬉しいですよね。
遠慮せずどんどん拡散して頂いて構いませんよ?(笑)




最後に我が家にあった、ひよこちゃんのぬいぐるみと一緒に撮ってみました。

f:id:psamin58:20170322233245j:plain

それでは!