我楽多ノート

自分の見た事や体験した事、感動した事を綴るブログ

ナノブロック de ゴーストバスターズ 【No.020】

f:id:psamin58:20170127234336j:plain

ご存知、映画「ゴーストバスターズ」のマーク。
唐突に思い立って、勢いで作った代物ですが、ちょっと間の抜けた感じがなかなか表現できた気がします。

こだわりは、赤い禁止マークの斜線を真っ直ぐに引くことでした。
そのためにポッチを前向きにし、かつ45°傾けて作っています。

f:id:psamin58:20170127234505j:plain
f:id:psamin58:20170127234526j:plain
右手と顔は禁止マークから大きくはみ出してます。

眉毛の存在感が凄いですね(笑)。
村山元首相かよ!って感じです。(ごめんなさい)

f:id:psamin58:20170127234552j:plain
背面はよく分からないので、特に何もなし。
ゴーストだからシッポでも付けとくか、みたいなテキトーっぷりです。

全体は背面に付けたクリアパーツで支えてます。


軽いノリで作製したものですが、SNS上ではナノブロックと関係のない、原作映画ファン(?)の方からも反応がありました。
色んなジャンルを作ってみると若干知名度が上がるようですね。

ちょうどゴーストバスターズの新作が公開されていたタイミングで作ったのですが、単にCMを観て製作を思い立っただけであって、実は映画は観ていません。
原作をもっと詳しく知っていれば、もしかしたらこのブロック作品のクオリティも更に上げられたかもしれませんね。

テキトーなときがあってもいいじゃない。
人間だもの。

それでは!