我楽多ノート

自分の見た事や体験した事、感動した事を綴るブログ

ナノブロック de 風神・雷神

2016年春、約3ヶ月の募集期間で開催された nanoblok AWARD 2016
No Limit部門への投稿により、アワードへの初参加となりました。

その初投稿作品が、こちら「風神・雷神」です。

f:id:psamin58:20161030213808j:plain

アワード初投稿というステータスもあり、思い入れの深い大切な作品となりました。
この記事を書いている時点で、制作から半年ほど経っているのですが、二神並べて大切に飾っています。


だが、


しかし、


ところが、


ある日、どえらい事件が起こりました。










f:id:psamin58:20161030213838j:plain

(ToT)

不慮の事故により、無惨な姿に...。
このときケースが閉じたままだった、というのが不幸中の幸いでした。つまりケース内に過不足なくパーツが残っていたのです。

あとは事前に全方向の写真を撮っていたのも救いになりました。
写真を見れば、どこをどう作っていたか判りますからね。自分で作った作品なら尚更です。

写真を凝視しながら、必死の修復作業。
どうにか復活させることが出来ました。

f:id:psamin58:20161030213912j:plain
f:id:psamin58:20161030213934j:plain


いやー、写真を撮っておくって大切なことですね。
この経験から、必要以上に写真の枚数が増えるようになりました。(笑)

この作品の詳細については、以前の記事で書いていますので、宜しければご覧下さい。

雷神の記事はコチラ
f:id:psamin58:20161017234142j:plain

風神の記事はコチラ
f:id:psamin58:20161025231919j:plain

それでは!